2021-01-01から1年間の記事一覧

このまま今の体型で良い!このままの私が好き!!そう思う人は見ないでください。

高校時代所属していた陸上部 円盤投げ・砲丸投げからの引退 一気に筋肉太りした 運動していた時の食事量が減ることはなく モリモリのご飯を食べる日々 日々のトレーニングでついた筋肉を そのまま放置し続け 「ゴツイ上半身」を手に入れた ダイエットを何度…

その肩こりの原因メンタルバランス?!自律神経を整えて改善しよう!

オンライン授業で パソコンやスマホ、タブレットなど 電子機器の使用は当たり前。 今の状況で 身体の疲労や凝りを感じている人は 多いのではないでしょうか。 なんと! 20代女性の43%が 「健康や美容について気になっていること」に 「肩こり」を挙げてい…

年中冷え冷えの女性必見!! 身体を温める効果とその方法

足先・指先が年中むくみやすい ひざ掛けが必須 身体がだるくて疲れやすい 「冷え」は多くの女性の悩み。 冬はもちろん 夏でも手足が冷たく 体調も何となく優れない。 そんな女性は 多いのではないでしょうか。 実際に筆者も 年中無休の冷え性を抱えています…

思わず二度見してしまう!後ろ姿美人の特徴とは?

街を歩いていると 美しい女性が前を歩いていて 思わず二度見してしまった そんな経験ありませんか? 男女問わず、少なからず一度は この経験をしたことがあると思います。 そんな女性になりたいですよね。 そんな女性は、 一体どこが 魅力的なのでしょうか?…

鎖骨美人!鎖骨が綺麗なメリットとは??

クッキリと 浮き出た鎖骨 女性の憧れですよね。 首周りが大きく開いた服を着る時 ネックレスを付けた時 美しい鎖骨ラインが見えるだけで 女性らしさが一気に出ます!! そこで今回は! 美しい鎖骨ラインを作る方法を ご紹介していきます。 ①マッサージ ・マ…

肩の筋肉がガチガチ!その正体とは...?!

首から肩にかけて ガッチガチ 上半身のラインが綺麗に出ないと なんだか綺麗に服を着こなせない。。 実際に筆者は 服屋でこの悩みで 服を買うことを渋った経験が 何度もありました。 そもそも 肩まわりの頑固な筋肉 その正体ってなんなの??? そこで! 今…

今の姿勢、大丈夫?猫背が招く身体への影響

いま携帯を見ながら 背中が丸まっていませんか? 猫背で過ごす時間が長ければ長いほど 身体が歪み 首や肩・腰の負担が大きく 肩こりや腰痛 さらに内臓まで調子が悪くなっていきます。 若い頃からの小さな習慣は のちのち大きな影響となって 身体に現れます!…

二の腕の脂肪の素となる3つの食材

気温が上がり、暑い季節になると 必然的に薄着になります。 長袖で隠せていた二の腕は 特に気になる部位ですよね。 どうしてこんなに 二の腕のお肉ってつくんだろう? そこで! 今回は どんな食べ物が原因で二の腕にお肉がつくのか? をテーマにお話していこ…

スマホ・PCから離れられない!そんなあなたへオススメの疲労対策!

朝起きた瞬間から寝るまで あなたは一日どれぐらい スマホ・PCを触っていますか? 更新すればするほど出てくる オススメ動画や新しい投稿 オンライン授業もあるし パソコンを長時間使用している。。 そんなあなた! 首や肩、目の疲労感じていませんか? そこ…

スマホ首にも効く!肩こり解消ストレッチ

長時間のスマホ使用 気付いたら同じ姿勢で固まってた 首、肩が痛い 実際こんな悩みを持つ方は多いはず。 現代人の私達につきまとう悩みですよね。 今回紹介するストレッチは たった3分間行なうだけで 肩や首周りをスッキリさせることが 出来ちゃいます! 早…

夏までに「あれ、なんか綺麗になった?!」と言われちゃう肩トレーニング

気温がだんだんと上がってきて、 少しずつ薄着に衣替えする季節 暑い夏は可愛いお洋服がたくさん!! ノースリーブやオフショル、Tシャツ、、、 ここでやっぱり気になるのは 冬の間に蓄えられた上半身の分厚さ。 今回紹介する肩トレーニングをすることによっ…