夏までに「あれ、なんか綺麗になった?!」と言われちゃう肩トレーニング

気温がだんだんと上がってきて、

少しずつ薄着に衣替えする季節

 

 

f:id:yi1110:20210428161921j:image

 

 

暑い夏は可愛いお洋服がたくさん!!

ノースリーブオフショル、Tシャツ、、、

 

 

f:id:yi1110:20210428161925j:image

 

ここでやっぱり気になるのは

冬の間に蓄えられた上半身の分厚さ。

 

f:id:yi1110:20210428172125j:image

 

今回紹介する肩トレーニンをすることによって

 

「あれ、なんか肩周りスッキリした?!」

「綺麗になった??」

 

なんて反応を友達や彼氏から

もらえちゃうかも!!😳

f:id:yi1110:20210428162055j:image

このトレーニングを実際に

1日5分だけでも行うと

肩のラインが変化してきます!

 

f:id:yi1110:20210428171829j:image

 

さっそく

この簡単肩トレーニンのやり方を

説明していきます!

 

立ったままでも

座ったままでも

膝立ちでもOKです!👍

 

 

ステップ1

腕を真横に手の甲を天井へ向けて

まっすぐ伸ばします

 

ステップ2

伸ばしたまま時計回りで1分間回します

 

 

ステップ3

半時計回りで1分間回します

 

 

ステップ4

腕を伸ばしたまま鳥が羽ばたくように

上下に1分間動かします

 

 

ステップ5

身体の後ろで手を組み、上下に1分間動かします

 

これで

1セット終了!!!!

 

f:id:yi1110:20210428171713j:image

 

道具は一切使いません!

 

ポイントは

2つ!

 

①姿勢は下腹に力を入れて

 背筋を伸ばした状態でキープ!

 

肩回りが動いていることを意識して動かすこと!

 

f:id:yi1110:20210428171749j:image

 

テレビを観ながら

YouTubeを観ながら

勉強の合間のリフレッシュに、、、

 

つまり

今すぐに出来ちゃうトレーニングなんです❗️❗️

 

この記事を読んだあなた❗️

 

f:id:yi1110:20210428171624j:image

 

いったんスマホを置いて

 

ステップ1の腕を伸ばして1分間回すところから

始めてみてください!

 

 

毎日5分このトレーニングをして

夏になったときに

 

「なんか綺麗になった?!」

 

と周りの人に言わせちゃいましょう!✨✨

 

 

f:id:yi1110:20210428161910j:image