スマホ首にも効く!肩こり解消ストレッチ

長時間スマホ使用

気付いたら同じ姿勢で固まってた

首、肩が痛い

f:id:yi1110:20210507212249j:image

f:id:yi1110:20210507213054j:image

 

実際こんな悩みを持つ方は多いはず。

現代人の私達につきまとう悩みですよね。

 

今回紹介するストレッチは

たった3分間行なうだけで

肩や首周りスッキリさせることが

出来ちゃいます!

 

f:id:yi1110:20210507212317j:image

 

早速紹介していきますので

その場で実践してみてください!

 

ステップ1

姿勢を正して

頭の上から吊られている意識

背筋を伸ばす。

 

ステップ2

左腕を真上にあげ

頭を覆うように右耳の上に乗せる。

 

《ポイント!!》

呼吸を止めずに吸って、吐いてを

自分のペースで繰り返しましょう!

f:id:yi1110:20210507212919j:image

ステップ3

腕の重みを利用し

左の方へゆっくりと倒して10秒キープ

 

ステップ4

腕を下ろし、ゆっくりと頭を戻す。

 

ステップ5

次は右腕を真上にあげ

頭を覆うように左耳の上に乗せる。

 

ステップ6

ステップ3と同じように

右の方へゆっくりと倒して10秒キープ

 

ステップ7

ザビエルの手の位置にして

鎖骨あたりに両手を添え、頭を後ろに倒します。

そのまま10秒キープ

f:id:yi1110:20210507213013p:image

ステップ8

ラストです!

後頭部に両手を当てて頭を前に倒します。

そのまま10秒キープ

 

終了です!!

お疲れ様でした!

 

ポイントは

①呼吸を止めない!

②伸ばしている箇所が

 伸びているな〜と意識する!

 

その時の気分に合わせてセット数を調整して

行なってみてくださいね!

 

朝起きて目を覚ましたい時

長時間のスマホやパソコンで疲れた時

寝る前のリラックスしたい時

特にオススメです!!

 

f:id:yi1110:20210507213138j:image

 

首や肩のコリは

頭痛や目の疲れにも繋がります。

 

継続してやることによって

少しずつ一緒に改善していきましょう!!

f:id:yi1110:20210507213215p:image